CAPRICIOUS!!
ただいま縮小運営中。御用の方は capricious●kalk.riric.jp まで。(●→@)
スポンサーサイト


ただいま!
長い間放置しっぱなしで申し訳ありませんでした!帰ってきました。これからがんがん更新するぞー!

…気合だけは十分なんですけどね…。(;´Д`)


Vivioさんのサイトが…!気づくの遅すぎですけど…!お疲れ様でしたーーー!!(ノД`)


mikimiさんからバトンがたくさん回っていたのでやってみるよー。気づくの遅くってすみませn
お絵描き関連バトン

01:今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
早くお風呂に入らなきゃ…!と焦っています。

02:初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
高2の冬だと思います。

03:それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
7年か8年くらいですかね。っていうかこれ歳ばれるんじゃ?(笑)

04:最初の頃に描いた絵を見れますか?
見れません。悶絶してごろごろします。絶対。

05:よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
私に死ねというのか…!!

0333.jpg
原寸大は耐えられないので縮小しました。吹雪さんです。ええオリジナルカテゴリにいる人と同じ人です。(笑)いやーもう耐えられないー!!

スキャナ買った時についてたフォトショ5.0LE(今も現役!)で塗ってました。なんというか、かなり模索中なのが良く分かります。…しかし怖いな…。

06:では何塗りをメインにしてますか?
…うーん水彩塗り?アニメ塗り?心持ギャルゲー塗りなんですが…全然違う…ね…。(´ρ`)

07:絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
たくさんいますよ!背景描ける人とかすごくうらやましい…。やっぱり写真とか参考にしたほうがいいんだろうか…。

08:正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
ある、と思う。mikimiさんと同じく、自信が無きゃこんなサイトやってない!(笑)

09:それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
だが断る。


▼あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン▼

1.オタクの歩み
習い事づくめの小学生時代だったので友達とほとんど遊ぶがなく、楽しみといえば夕方以降にやってるアニメや親が買っていた漫画ぐらいでした。…で、漫画見ながら絵を模写したりとか著作権無視な漫画をノートに描きなぐったりして…そしてオタクの道へ…。(笑) 一番オタクな影響を受けたのはセラムンですね。(笑) すげー描きまくってた思い出が…。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
それはもうずばり武内直子先生。(笑)あとは、CLAMP先生がすごく影響してます。昔は好きだったんだ…。

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
小中時代に描いていた成り行き任せの創作漫画描いてる時がすごい楽しかった気がする。今はもう漫画描こうとするとすごいなやむ…。コマ割が特に。なんであんなにすらすらかけたんだろう…?(´・ω・`)

大変なのはやたらごちゃごちゃしてる絵ですね。色数が多いというか、レイヤーに分けると多くなるというか…。なんでこんなに多いんだよ!くそ!…みたいな。自業自得なんだけどね!

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
他の人が描いた絵を見て凹む…なんて事はいつもの事。(笑) あとは…絵を描こう!…と思ってパソコンに向かうんだけど、中々上手くいかないこと。もうしょっちゅうなんだぜ。特に「イラスト」を描くのがすごい苦手。何にも無い只の絵。私はどうやら漫画の一コマみたいな物語の一つの瞬間みたいなものを描くのが好きみたいです。

5.今までの作品の癖みたいなもの
色を塗る時にすごく塗りこんでしまう…つまりリアルっぽくしてしまうこと。塗るのがすごく苦手だ。><

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタル、かなぁ。アナログも憧れるけどね…デジタルの方がお手軽だし…。(´ρ`)

7.作品を描(書)く上での理想と現実
思い通りに描けない。

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
練習あるのみ、だなと。

9.これからチャレンジしたい事
ごちゃごちゃした絵を描きたい。多分きっと途中で挫折しそうだけど…。(´ρ`)

10.次に回す歴史が知りたい5人
やりたい人どうぞお好きに!



今日はここまで。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © CAPRICIOUS!!. all rights reserved.

